てぃーだブログ › Beach Time › 優勝。

2006年07月17日

優勝。

スーパーリーグ、お陰さまで優勝することが出来ました!
沢山の声援、また、ビーチに足を運んでくださった方、
本当に、ありがとうございました。
リベンジとともに、いい結果が残せることが出来ました。
優勝。
優勝カップ

今回の、トロフィー、メダル、いつもより豪華で驚きました。

詳細は、
5-5
PK勝ちです。
試合は荒れましたが、確実に結果を出しました。
残念なことに、今日は、レッドカードで退場した選手がいました。
僕は、国際大会を含めて、久々に見た光景です。
ドイツワールドカップでも、試合前に、代表の選手がいろんな意味でスピーチしていました。
改めて、
「フェアプレー」
の、意味の深さを感じました。
選手がファウルする前には、いろいろなやり取りがあるわけで、その結果が悪い意味ですが、こういう形で出ること。
ただ、足を引っ掛けるとかのファウルもありますが、
ファウル一つをとっても、深いんですよね。
そう意味での、
「FAIR PLAY Please」
FIFAが主催する大会では、必ず、キャプテンマークに記されています。
優勝。
もちろん、試合の流れで起こりうることですが、退場になり、ピッチを出ても暴言を言っていました。
その選手を、11人制の時から見てきただけに、とても残念です。
その後、
「レッドカードは、2分間の退場じゃないの?」
と言っていました。
11人制のサッカーもそうですが、レッドカードは、一発退場です。
もうちょっと、勉強してもらいたいものです。

また、試合の笛を吹いてくださったレフリーの方、本当にお疲れ様でした。
そして、沖縄県サッカー協会の宮里さん、お疲れ様でした。
裏で色々と準備をしていただいた上に、荒れた試合の間に入っての説明、本当に大変だったと思います。
こういった方々がいるお陰で、リーグが成り立っていると、つくづく思いました。
沖縄では、今年も、沢山のビーチサッカーの試合が行われます。
これからも、一つ、一つ、結果が残せるように良い準備をしていきたいと思います。
沖縄から世界へ、ビーチサッカーを盛り上げていきましょう!

明日、海の日ということで、
海の日と言えば、ビーチサッカー。
RBCのiラジオの出演があります。
時間は、12時30からの出演予定です。
お時間のある方、是非聞いてみてくださいね!

また、今日、東京から取材に来てくださった、日本テレビの皆さん、暑い中、お疲れ様でした。
是非、また沖縄にいらしてくださいね!

そして、ブログ仲間の、
なおやんさん、rossiさん、あつさん、ka-zu-さん、
暑い中、本当にありがとうございました。

なおやんさんのブログ。http://connection.ti-da.net/
rossiさんのブログ。http://rossi.ti-da.net/
あつさんのブログ。http://ball.ti-da.net/
ka-zu-さん。http://syumi.ti-da.net/

最後はこの方。
RBCスーパーリーグということで、ビーチに来て頂きました。
ブログでは、拝見させていただいていましたが、実際にお会いするのは初めてでした。
優勝。
小山アナウンス室長。
初めてお会いしましたが、とてもやわらかい方だなーという印象でした。
これから、沖縄からビーチサッカーを盛り上げますと、おっしゃっていました。
小山さんのブログはこちら。http://koyamayasuaki.ti-da.net/e898433.html



Posted by katokichi at 00:29│Comments(15)
この記事へのトラックバック
ビーチにいるだけで汗が落ちてくる状況下の中、ソーマプライア対レキオスFCの決勝戦が行われました。この2チームの対戦は過去何度か行われているのですが、いつも緊迫したムードで行...
激闘のソーマプライアVSレキオスFC【海辺のボール】at 2006年07月17日 00:32
RBC杯スーパーリーグ実は今年初のビーチサッカー観戦でした・・・会場到着するとちょうど順位決定戦のFinalでした連休の中日ということでたくさんの観客を集めてましたね対戦はもちろん...
ビーチサッカー【気ままにブログ☆彡】at 2006年07月17日 16:03
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます。
小山康昭さんのブログにも、
レッドカードで退場した選手がいた旨の記事が掲載されていましたね。

フェアプレー・・・。
スポーツの世界でも、
ビジネスの世界でも、
どんな世界でも、
斯くありたいものです。
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ at 2006年07月17日 01:28
kusano@三線弾いてハッピーライフ さん
ありがとうございます。
お陰さまで、優勝することが出来ました。
Posted by E.K. at 2006年07月17日 02:22
優勝おめでとうございます。日程が変更になってしまったため試合を見に行くことはできませんでした。試合は荒れてしまったようですが、選手宣誓でもあるように、正々堂々プレイしてもらいたいものですね。その行為がたとえ勝負の行方を左右したとしても決して後味のいいものではないですよね、W杯の決勝のように。スクールの体験は夏休みにはいってからさせていただければと思っております。
Posted by 斎藤 at 2006年07月17日 09:33
おはようございます

昨日はおいしい美酒を頂きましたか?

昨日の試合、実は今年初観戦でした
(すみません)
1位決定戦だけあり
Hiレベルな内容、
熱くなる内容でしたね
楽しめました

選手が必死さの中で熱くなるのは
わかりますが、向こうのスタッフの無知さにあきれました(残念です)

フェアプレーはもちろん基本
その中で自分たちを優位に持っていける
マリーシアも所々でありではないでしょうか?(もちろん行き過ぎは×です)

今回はじめてレキオスFC見ましたが
やはりブラジル人、レベルも高いが、ずるさも目立ちましたね
その都度審判に注意されてましたが・・・

クリーンなプレイのソーマに
改めて感動でした

炎天下の中お疲れ様でした
これからもまだまだ熱いですが
W杯に向けてしっかり鍛えてください
Posted by rossi at 2006年07月17日 09:51
斉藤さん。
ありがとうございます。
はい。
お待ちしておりますね!
 
rossiさん
ありがとうございます。
スポーツ好きのrossiさんに、そう言って頂けると、選手みんな、嬉しく思います。
昨日は、本当に暑かったですね!
そんな中、足を運んでくださって本当にありがとうございました。
フェアプレーに、プレーするから、審判を味方につけないといけないと思います。
審判も人間なので、ここは、試合の中でいかに信頼関係を作るかだと思います。
だから、自分を成長させなければいけませんよね。
これからも、いろんな面で頑張っていきたいと思います。
Posted by E.K. at 2006年07月17日 11:19
おつかれさまでした(*´▽`)ノ

かなりドキドキした試合で、時々目をつむってしまいましたが…。すばらしい結果を手に入れたこと☆すごく嬉しく思います(≧∀≦)

PKでゴールを決めた時はウルウルしちゃいました!!!

テレビ局もいくつか来ていましたが、これをきに、ビーチサッカーがもっともっと広まるといいですね♪
Posted by champ at 2006年07月17日 12:00
優勝おめでとうございます。
この報告をずっと待っていました!!!

わたしたちが、どれだけこの試合をみたかったかは言うまでもありませんが、
ソーマの優勝、ビーチサッカーの認知度も上がってきているようで、とても喜んでいます。

「フェアプレー」の話はとても大事ですよね。
フェアプレーがなくなっていくことは、
子供たちの夢が失われていくこと。
もちろん勝つことも大事ですが、
暴言を吐いたり、
ずるして勝とうとする大人を見たら
子供は夢を託せませんよね。

これからも、今までどおり、
フェアプレーの精神で
子供たちに大きな夢を与え続けてください!

いつもアメリカから応援しています!!!
Posted by みか at 2006年07月17日 17:34
congraturations! おめでとう!やった~
Posted by tyler at 2006年07月17日 20:57
優勝おめでとうございます!!!!!
PKで決まるゲームさぞかし手に汗にぎる、とっても盛り上がった試合だったのだと思います。 見たかったぁ!rossiさんのコメントにもあったように”ソーマのクリーンなプレイに感動”今一番求められているものですよね。 ほんとうにソーマのみんなの事誇りに思ってます!
Posted by なおみ at 2006年07月17日 21:42
優勝おめでとうございます!!!
見に行きたかったのですが、仕事で見に行けませんでした(>_<)
質問があります!どんな行為をしたからレッドがでたんですか?(>_<)

あと、ずるいサッカーってどんなサッカーですか?教えて下さいm(_ _)m
Posted by 匿名 at 2006年07月17日 22:37
リベンジ優勝おめでとうございます!
久しぶりに勇姿を見ることができて
嬉しかったです。

僕は退場事件があった時に
ソーマの選手たちが試合に
集中しているのを見て、
「あっ、こりゃ負けないやろな」って
素人目で思ってました。

それでも、ブラジル選手の
1対1の強さには驚きでしたけどね。

ソーマの試合で毎回感心するのが試合に
出ている選手も出ていない選手も
同じように戦う気持ちで試合に臨んで
いる姿勢です。

チームとして熟成していなければ
なかなかこうはならないですよね。
まさにプロ意識を見ることができました。

そんなソーマがやっぱり好きだな~
って改めて思いましたし。

EKさん
そのカッコイイ生き様をこれからも
追っかけたいと思います!!!
Posted by なおやん at 2006年07月18日 00:42
優勝おめでとうございます!
益々の活躍を期待しています!

それにしても、「フェアプレー」っていい言葉ですね。
個人的には、「スポーツマンシップ」って言葉も、追求していきたいと思っております。
ある本では、「Good Loser」(良き敗者)と言う意味でありました。
勝者を讃えると言う事でしょうか。
Posted by ぱわ~ at 2006年07月18日 01:15
優勝おめでとうございます。残念ながらニュースでしか見てないですけど、とっても白熱してましたね、退場者も出たんですか。ちょっと残念だけどエキサイトはしてしまうもんですよね。

レキオスもビーチサッカーに力を入れてるし、HPを見るとバルセロナの選手を作るのが目標と語ってますね、夢は大きく目標は高く。自分もサッカーをしている身として頑張っていきたいです。
Posted by tuka at 2006年07月18日 09:48
優勝おめでとうございます!レキオスとの試合を観るのは3度目だったのですが、毎試合とも白熱として緊張感漂う内容で楽しく見させていただきました。

優勝決定戦ということもあり、退場者が出たのは残念でしたが、両チームとも試合に勝つ気迫が凄かったです。

レキオスのブラジル人選手を自由にさせないマークはさすがと思いましたが1対1の強さと強引にでもシュートを打つ姿勢はさすがでした。

難しい試合内容でしたが、試合を観た人達は僕も含めとても興奮したと思います!ソーマの選手にとってもレキオスのような手ごわい相手は世界を取るためにいい相手だと思いました。そんなハイレベルの試合をビデオカメラに納める事が出来て嬉しいです(笑)

こういう相手に勝つ事は個々にもチームとしても価値のある勝利だと思うので、11月の本大会に向けて頑張って下さいね。しかし、、もしレキオスFCさんが今年のビーチサッカーの全国大会優勝を狙って県予選に参加してきたら凄そうですね。
Posted by むっく at 2006年07月18日 23:28
champさん
みかさん
tylerさん
なおみさん
匿名さん
なおやんさん
ぱわ~さん
tukaさん
むっくさん

沢山の、お祝いのコメント、ありがとうございました。
大会を行う毎に観客も増え、そして、ブログを見に来てくださっている方も多くなっています。
本当に、ありがとうございます。
今年も、
ビーチサッカーリーグ、
全日本選手権、
そして、ワールドカップと、
まだ、まだ、盛り沢山です。
今後が楽しみと同時に、もっと、もっと、良い大会にしていきたいと考えています。
選手として、普及の手助けになれるように、チーム一丸となって頑張っていきます。
これからも、沢山の応援、
宜しくお願いいたします。
Posted by E.K. at 2006年07月19日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。