てぃーだブログ › Beach Time › チャレンジ。

2006年03月10日

チャレンジ。

今日も、紅白戦でした。
毎日、課題を持って、練習に望みます。
最近は、若い選手が伸びてきているのが顕著に分かります。
今日も、いい動き(考え方)をしていました。
ピリオドごとに、僕とか、タケ(河原塚選手)の所に来て、自分から確認していました。
素晴らしいことですね。
課題を持って取り組んでいる証拠です。
こういう、コミュニケーション、大切ですよね。
この調子で、頑張ってください!!(満名)

サッカーで、成功するには、
なんでもそうだと思いますが、その前に自分が成長することだと思います。

成長とは、
「価値観の肯定的変化。」
すなわち、優先順位だと思いますが、
その前に、物の見方。
だと思います。
ちょっと、難しくなっちゃいましたが、

自分は、何を求めているかだと思います。
それによって、選択が変わってくるし、
そして、行動も変わってくると思います。

スポーツは、それが分かりやすいですよね。
結果となって、表れますから・・・。

 
硬くなっちゃいましたが、僕、こういう話好きなんです。
だって、同じ事やっているのに、
うまくいく人、いかない人。
好かれる人、嫌われる人。
何で、分かれるんでしょうかね?
不思議に思いませんか?

僕は、同じ事やっているのならば、うまくいきたいです。
だから、勉強します。
「うまくいく考え方」を。

そんな中で、今日のゲームの中で、うちのチームの若い選手は、色々チャレンジしていました。
彼は、テクニックを持っていますが、その使い分けが最近分かってきたようです。
ゲームで、利いてますよ!
また、課題に対して、チャレンジしています。
この、チャレンジする姿勢。
大切だと思います。
だって、何かする時って、ドキドキするじゃないですか!
不安になりますもんね。
でも、そのドキドキを通り越さないと、結果が出ない。
成功するには、この「ドキドキ」は、通過しなければならないんですよね。
ここで、自分がこの成功に対して、どれだけの気持ちがあるかって分かります。
たいして望んでなければ、まわり道をするし、
本当に欲しければ、正面からぶつかるでしょうね。

でもこの、
「ドキドキ」
楽しめたらそこで、勝負あり!
ですね。

チャレンジ。





Posted by katokichi at 15:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。