てぃーだブログ › Beach Time › 二週間。

2006年03月01日

二週間。

今年も早いもので、もう3月ですね。
光陰矢のごとし。
歳月人待たず。

今年もあっという間に過ぎていくような気がします。
年始に決めた今年の目標、一つ一つクリアしていきたいと思います。
この一年、一年の積み重ねが、人生なのかな。と、最近実感してきました。
一日の積み重ねが、一週間。
一週間が、一ヶ月。
毎月の積み重ねが、一年と・・・。

一日を目標達成のためにどう生きるか・・・。
一分、一秒が、人生なのかと。
タイムマネジメントも勉強しましたので、実践しています。


今日、二週間の教育実習を終えました。
二週間。
坪井君

チームに合流してから、あっという間に実習を終えたって感じです。
毎日、レポートを出してくれましたが、それが日に日に良くなってきていたような感じがします。
自分の目標を初日に書いてもらったのですが、それに向かって、実技に、そして頭も整理して一生懸命考えながら行っていました。
僕も、彼を見て自分を見つめなおしました。
学ぶ姿勢って、大切だなと。

また、夏休みにうちのチームに来る予定です。
楽しみに待っています。
そして、二週間うちのチームで得たことを、明日からの坪井君の人生に生かせることを願っています。

二週間。




Posted by katokichi at 19:57│Comments(2)
この記事へのコメント
ああ~坪井君!
もういっちゃうんですね~
大阪人ということもあり
かなり楽しく話しできたので
また会いたいな~と思いました。
彼もきっとビッグになるでしょうね!
Posted by なおやん at 2006年03月03日 00:32
なおやんさん
彼は、なりますよ!
Posted by E.K. at 2006年03月03日 01:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。