てぃーだブログ › Beach Time › 女子ビーチサッカー。

2006年02月21日

女子ビーチサッカー。

今日は、ビーチサッカーをやりたいと、東京と広島から来てくれた方にお会いしてきました。
女の子です!
昨年のワールドカップを見て、ビーチサッカーをやりたい!と思い、わざわざ訪ねてきてくれました。

女子ビーチサッカー。
多田恵里佳さん。
東京女子体育大学の2年生。
卒業したら、沖縄でビーチサッカーをやりたい!と言っています。
DFの選手で、聞くところによると、最初は、FWをやっていて段々後ろのポジションに下がってきたとか(笑)
GKも、やったことがあるみたいですよ!

僕も、体育大出身なので、親近感が沸きました。
学生の頃を思い出しましたよ!

そして、
女子ビーチサッカー。
船本真由子さん。
彼女は、恵里佳さんのいとこで、同じ年。
広島の大学を通っていて、とっても仲がよかったです!
カリフォルニアに、留学していたみたいで、アラハビーチに行ったときも、外人と話をしたみたい。
英語で、自分の思いが相手に伝わった時は、他には変えられない喜びがあると、眼をまん丸にして楽しそうに話していました!
英語が、話せる。
羨ましいー!

二人とも、とてもいい人で、とてもいい時間をすごせました。
夢の話をしましたよ。
やはり、スポーツをやっているだけあって、夢を叶えるには、
行動を起こさなくてはダメですね!
と、話していました。

2年後、一緒にSol Mar Praiaで出来る事を期待します。

国内で、女子のビーチサッカーの大会。
ありますよ!
JBSN主催の大会で、各都道府県で開催しています。
年々、大きくなっています。
Sol Mar Praiaで、参加したいですね!

僕も、女子のビーチサッカーチームを作りたいと思います。
もし、興味のある方、連絡くださいね!



Posted by katokichi at 22:46│Comments(8)
この記事へのコメント
サッカーは人生の縮図だと例える人がいます。ゲームの中ではプライドや競争、責任感、達成感、やりがい、恐怖心、自信や不安、人間関係など色んな感情が渦巻き、身体が走れなくなるまで限られた時間の中でこれらが何度も体感できるスポーツなんだと。

試合に勝てたら次のゲームまで気分が最高でいい精神状態を維持しながら練習に励める。
逆に試合に負けると悔しさが全身を包み私生活にも影響が出るほど落ち込む。
E.Kさんも同じではないでしょうか?(笑)

仲間と共に試合に勝つ喜びや負けて悔しさを感じて次は勝ちたい!と、サッカーに熱い情熱を注ぐ気持ちは男も女も一緒ですね。どれぐらいサッカーの魅力に気付き、深みに入ってプレーや練習できるかで個人のサッカーに対する世界観が大きく違ってくるような気がします。
Posted by おっきー at 2006年02月22日 11:14
おっきーさん
そうですね。
サッカーは、人生の縮図ですよね。
僕もそう思います。

僕の人生のおいてビーチサッカーとは、
人生を楽しく過ごすための手段です。
その中で、色々な事を学び成長し、社会貢献していきたいと考えています。
サッカーを楽しむことも大切ですが、楽しむだけでは、自分、そしてチームメイト、もしくは、その友達までしか、楽しみの輪が広まらないと思うんですよ。

僕は、この楽しみの輪を、世界に広げたいんですよ!
サッカーをやってて楽しい。
やれば、何でも出来る。
出来ないことなんてないんだ!
ということを、サッカーを通じ、伝えていきたいと思っています。

おっきーさんのコメントは、いつも考えさせられます。
これからも、沢山のコメント、お待ちしています!
Posted by E.K. at 2006年02月22日 17:14
はじめまして。machachaです('-')
女の子でビーチサッカーってなんか
かっこいいですね~☆
うちの娘も大きくなったらさせようかな?(笑)
あんまりサッカーのことわかんないんですけど、また遊びに来ます♪
Posted by machacha at 2006年02月22日 18:40
machachaさん
コメント、ありがとうございます。
是非、遊びに来てくださいね!
女子のビーチサッカーも、迫力ありますよ!
Posted by E.K. at 2006年02月23日 00:06
読みましたぁ★自分ゎ今18歳で女子サッカーゃってます。前からビーチサッカーゃってみたぃと思ってぃて探してぃたらこのホムペにたどり着きました↑女子のビーチサッカーチームを作られたら是非入れてほしぃです笑ぜんぜんヘタですがッちょく②このホムペにきますね★☆
Posted by ゅぃ♪ at 2006年03月14日 21:21
ゅぃ♪さん
ありがとうございます!
是非、いらしてくださいね!
お待ちしております。
ところで、ポジションは、どこをやっているのですか?
Posted by E.K. at 2006年03月15日 00:29
はじめまして☆ビーチサッカーやりたい!!中学から大学まではサッカーやってました。今は、仕事が忙しくて動けてないんですが、女子のビーチサッカーで有名なりたいです笑。この夏沖縄に行く予定です↑↑
Posted by さつ at 2006年05月17日 20:44
はじめまして!
女子のビーチサッカーがあるの始めて知りました☆
サッカー経験はないんですけど、小さい頃から大好きで今はフットサルやってます!
女子のビーチサッカーがあるのを知ってスゴクやってみたいです☆
横浜あたりではないのかな・・
私もビーチサッカーやりたい~★
Posted by ゆう at 2007年01月11日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。