てぃーだブログ › Beach Time › ロッカールーム・6

2006年01月13日

ロッカールーム・6

今年初めての、ロッカールームということで、
僕の大好きな方を紹介いたします。
ロッカールーム・6
「鳥飼浩之」さん

真ん中の方です。
鳥飼さんは、平塚でビーチサッカーの企画などをしている方です。
もちろん、この前のチャンピオンシップ大会も来ましたよ。
平塚からは、
「ボンファム」
「HARLEM1985」
の2チームが出場しました。

2チームとも、決勝トーナメントに残りました。
湘南は毎年、ビーチサッカー、ビーチバレー、その他ライフセービングの大会が行われています。
ビーチスポーツ、日本で最も盛んな地域です。

チャンピオンシップが終わった後も、
年内最終戦、『ビーチサッカー・クリスマスカップ』を開催しました。
ビーチサッカー、ビーチバレーの大会を開催し、
ヨットを使ったイルミネーション、
『お魚パーティー(漁師なべ)』で盛り上がりました。

凄いですねー!

つい先日、鳥飼さんから、連絡がありました。
「新年は4月から1DAY LEAGUEをスタートし
8月の湘南大会(沖縄大会予選)へ向けて
各チームのレベルアップにつながる大会にしていきたいと思います。」

と。
気合入ってますね。

実を言うと、
チャンピオンシップ期間中に、鳥飼さんとちょっと話をしたんですよ。
ボンファムが負けた後だったと思います。
物凄く、悔しがっていました。
予選リーグでうちと当たったんですが、もう一度、やりたかったみたいです!
また今年、やりましょうね!!

ワールドカップが、今年も開催されるということで、
日本各地の関係者方々、今まで以上に力が入っています!
色々な方とお話させていただきましたが、
本当に、今年が楽しみですね!

昨年沖縄では、国内初のビーチサッカーリーグが開催されました。
現役ブラジル代表「ネネン」選手も、リーグに参加しています。
今年のリーグ戦は、昨年よりもレベル上がると考えられます。
ロッカールーム・6

日本各地で、、県リーグが開催されようとしています。
楽しみです!

力をあわせて、頑張っていきましょうね!











Posted by katokichi at 17:34│Comments(10)
この記事へのコメント
 こんにちは。チャンピオンシップが終わった後から、ずっと拝見させてもらってます、鹿児島チームの者です。予選で惨敗した悔しさを忘れない為にソーマプライアさんのHP毎日見て自主練のエネルギーに変えてます(笑)
 僕らだけ何も練習もしないで参加して凄く恥ずかしかったので今年はまず体作りからはじめているところです。今年もまた沖縄に行ける様に頑張ります。まずは日々の鍛錬からですね。カトさんはもっと頑張っているはずなので、僕らは倍頑張るつもりです(気持ちだけでも)では、失礼します。
Posted by ヨマ at 2006年01月13日 20:04
こんにちは。チャンピョンシップに出場したHARLEMのものです。鳥飼さんの事がメインですが自分達のチーム名がカトさんのプログにのってるのがうれくしくて(笑)書き込みさせていただきました。チャンピョンシップ僕らも負けてしまってすごいくやしかったです。ただ試合の後カトさんが「またやろう!」といってくれたのホントにうれしかったです。またやるにはまず湘南で勝たなければいけないので、もっともっとビーチサッカーを知ってもっともっとがんばって練習していきたいと思っています。カトさんも代表でもがんばってください。応援しています。
Posted by ハーレム at 2006年01月14日 00:35
ヨマさん
ありがとうございます。
そうですね。
ビーチサッカーは、もう、遊びの延長ではなくなってきています。
海外でも、11人制の選手が、活躍できなくなってきています。
ビーチサッカーの選手が育ってきたのもそうですが、、11人制や、フットサルと違った競技であること。
また、昨年開催されたワールドカップで、一気にレベルが上がったことが、理由に挙げられますね。
うちの選手も、遅れをとらないように、日々、ワールドカップをシアに入れて練習しています。
また、今年の国内大会も各地で熱戦が繰り広げられるでしょう。
レベルアップすると思います。
全国大会で、お会いできるようにお互い頑張りましょうね。
よろしければ、うちの練習にも参加してみてくださいね。
Posted by E.K. at 2006年01月14日 07:08
ハーレムさん
ありがとうございます。
覚えていますよ!
悔しそうでしたからね。
また、いいチームでしたね。
うちも、やりにくかったですよ。
湘南は、ビーチスポーツが盛んでレベルも高く、僕も気になっています。
きっと今年も、鳥飼さんが、いい大会を企画してくれるでしょうね。
今年も、ワールドカップが開催されます。
テレビでも、ビーチサッカーを沢山取り上げていただくことを期待しています。
ビーチサッカーは、戦術もそうですが、技術も独特のものがあります。
色々勉強して、全国大会目指して、頑張ってくださいね。
僕たちも、いい試合を見せられるように、今年も頑張るばかりです。
もし機会がありましたら、沖縄に来て、うちの練習にも参加してみてくださいね!
Posted by E.K. at 2006年01月14日 07:18
今年も見にいきます!
試合、楽しみにしています^^
Posted by natsuki at 2006年01月14日 10:00
natsukiさん
ありがとうございます。
頑張りますので、応援してくださいね!
Posted by E.K. at 2006年01月14日 14:29
はじめまして!ブログにコメントありがとうございました(^^)

今週の日曜日に湘南行きました!
お天気最悪でしたが、サーファーの方には
とっても最高なお天気だったので、海いっぱいにサーファーがいました(笑)

私の県には海がなく、海で大会とか見たことないので、湘南近いしぜひ見てみたいです!(^^)
Posted by よこちょ at 2006年01月17日 00:52
よこちょさん
今年の夏、ビーチサッカーの大会が開催されると思うので、是非見に来てくださいね!
迫力ありますよ!!
Posted by E.K. at 2006年01月17日 14:04
行きます!
見に行きたいです!!

もしよかったら開催日とかくわしく教えて下さい☆(^^;)
Posted by よこちょ at 2006年01月18日 00:15
To よこちょさん
はい。日程が分かり次第、ブログで発表いたしますね。
是非、足を運んでくださいね!!
Posted by E.K. at 2006年01月18日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。