てぃーだブログ › Beach Time › エコ。

2005年12月27日

エコ。

エコ。
皆さん、このマーク、知ってます?

よく、ビーチスポーツの会場で見かけるんじゃないですか?
「未来世代が安心してスポーツを楽しめる社会をつくっていこう」という願いが込められています。

エコフラッグ

もちろん、僕たちのユニフォームにもついています。

また、運動会から世界選手権まで、さまざまなスポーツシーンで、この旗を揚げ、会場内の美化はもちろん、普段の生活での環境活動も呼びかけています。
また、不要になったスポーツ用品の再利用もしています。
例えば、テニスボールを学校の机や椅子の脚に取り付けて学校騒音の緩和に役立てたりしています。
学校といえば、発展途上の国の子供達にも、一流のコーチによるスポーツレッスンの機会をプレゼントし、さらに地球環境に関する基本的な教育プログラムも行うことで、次世代のリーダーを養成しています。

もちろん、この前、愛知で行われた、「愛・地球博スポーツサミット」にも、参加していました。

この「エコ」マーク。
みんなで、ユニフォームに付けてみませんか?
なかなか、デザインもかっこいいですよ!

エコマーク。詳しくはこちら。http://www.gsa.or.jp/



Posted by katokichi at 14:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。