てぃーだブログ › Beach Time › 優勝報告

2005年12月13日

優勝報告

5週にかけて行われた「沖縄県ビーチサッカーリーグ2005」が、幕を閉じました。
わが「Sol Mar Praia」は、おかげさまで全勝優勝することができました。

この大会は、国内初のビーチサッカーリーグということで、沖縄県サッカー協会の主催のもと、行われました。
まだビーチサッカーは、あんまり世間に知られてませんが、そんな中、
大会自体、大変盛り上がっていました。
見に来てくれた人たちも多く、ミュージックも流れていて、ビーチサッカーの大会にふさわしい雰囲気でした。
また、問題点もありましたが、これは、来年の課題としていきたいと思います。
沖縄県は、環境を含めてビーチサッカーの先進県と、改めて思いました。

全日程が終了した後、「表彰式・懇親会」が行われました。

個人賞もあったので、紹介いたします。
まずは、

得点王 河原塚選手
優勝報告
全5試合で、23得点。
1試合平均4.6得点。
爆発的な、得点力です。
ネネン選手は、世界選手権でも、何回も得点王に輝いています。
そのネネンを抑えての得点王は、見事です。

最優秀選手 ネネン選手
優勝報告
やっぱりこの人でした。
技術、頭のよさ、そして、ゲームの楽しませ方は、さすがでした!
レキオスの中でも中心的存在で、ボールを持っていても、指示してプレーしていました。
他ブラジル人で構成しているチームともあって、準優勝は、素晴らしかったです。
毎試合、毎試合いいゲームをしていました。
来年もパワーアップするのでしょうね。
以上が、個人賞でした。

また、
準優勝 レキオスFC
優勝報告
ネネンを中心に、ブラジル人主体のチームで、十分に優勝できたチームだと思います。
監督も、「カルロス」で、僕も、ビーチサッカーで、彼には本当にお世話になっています。
対戦しているときは、ベンチでよく目が合いました。
お互い、どんなサッカーをしてくるか、分かっていたんでしょうね。
とても楽しかったです。

3位 沖縄かりゆしFC
優勝報告
かりゆしも、九州リーグに参戦しているだけあって、毎試合、毎試合、レベルの高い試合をしていました。
ビーチサッカーをもっと知れば、面白いチームになりそうです。

そして、チームを率いたのは、村田選手。
優勝報告
彼が中心となって、一つにまとまってました。
彼もよくサッカーを知っていて、
また、謙虚で、僕も尊敬するくらいいい選手です。
うちのチームにほしいですね。
11人制、ビーチサッカーと、沖縄のサッカーを盛り上げていただきたいです。

三和ビーチサッカークラブ
優勝報告
皆さんご存知のとおり、ビーチサッカー一本で活動しているチームです。
もちろん、17,18日の「CHAMPIONSHIP」にも、沖縄県代表として出場いたします。
うちのチームとも、大変交流が深く、ビーチサッカーのノウハウを勉強しています。
ビーチサッカーにも、非常に前向きで、聞きところによると、ビーチ日本代表を目指している選手がいるとか・・・。
こういうチームが沖縄にたくさん増えるといいですね。

豊見城ビーチサッカークラブ
優勝報告
豊見城市選抜を中心に構成したチーム。
僕も何名か知り合いがいて、毎試合後一緒に、ビーチサッカーについて話をしていました。
今、豊見城で新しくビーチが作られており、ビーチサッカーコートができたらいいですね。
これからが、とても楽しみです。
また、山川さん(一番右)は、琉球立ち上げの時に、大変力になってくれた方で、これからも色々とお世話になるかと思います。
宜しくお願いいたします。

沖国大ビーチサッカークラブ
優勝報告
このチームは、フットサルをしている選手が中心となり、沖縄県大会準優勝チームと合併して作られたチーム。
もちろん、この中のメンバーが、CHAMPIONSHIPに、出場しますよ。
とてもビーチサッカーを楽しんでやっていて、来年は是非、上位に食い込んでもらいたいです。
チーム代表の鹿川君とは、プライベートでも仲良くさせてもらっていて、新都心の「コープ」でよく会います。

懇親会では、
優勝報告
ワールドカップのときの映像や、今大会の試合の模様が、流れました。

そして、閉めは、
沖縄県サッカー協会
玉城吉貴さん
優勝報告


皆さん、本当に、お疲れ様でした。
また、これから、もっともっと、ビーチサッカーを、盛り上げていきましょうね!
優勝報告



Posted by katokichi at 13:37│Comments(6)
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます!
ご活躍が、このブログでしか拝見できなくて残念ですが、一度観戦しに行きたいと思うようになりました。

これからもご活躍を期待してますので、頑張って下さい。
Posted by ぱわ~ at 2005年12月14日 01:09
大会終了後の表彰式・お互いの健闘を讃え合う懇親会の様子いいですね(^^)
真冬の本土に比べて12月でも温暖気候な沖縄で年中ビーチサッカーができるってのは本当に素晴らしい環境だと僕も感じます!その面で沖縄出身者は恵まれてますね。11人制やビーチサッカーが更に普及した時、今の子供達の将来が楽しみです!
チャンピオンシップがもうすぐですが、ご活躍を期待してますので頑張って下さいね☆そして日の丸を着けることも願ってます(^^)/
Posted by ちんすこう at 2005年12月14日 15:10
To ぱわ~ さん
ありがとうございます。
是非、ビーチに足を運んでくださいね!
Posted by E.K. at 2005年12月15日 00:26
To ちんすこうさん
いつも、ありがとうございます。
そうですね。
沖縄のサッカー、盛り上がってますね。
今まで沖縄で学んだことをベースに、ビーチサッカーも盛り上げていきたいと思います。
Posted by E.K. at 2005年12月15日 00:29
遅くなりましたが、
優勝おめでと~ございます!!
次も頑張ってくださいね☆
応援してます!
Posted by よっち号 at 2005年12月15日 02:12
よっち号さん
ありがとうございます。
CHAMPIONSHIPも、優勝できるように、頑張ってきます。
応援してくださいね!
Posted by E.K. at 2005年12月15日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。