てぃーだブログ › Beach Time › 北南米予選

2005年10月13日

北南米予選

今回のワールドカップは、北米、南米は、予選がありました。
もちろん、ヨーロッパもありました。
アジアは、招待でしたけど。

今回は、その北南米予選の、模様を、写真を使いながら説明いたします。

といっても、形式は似てるのですが、
北南米予選
ブラジルーアルゼンチン

写真を見ても分かるように、まず、スタジアムが違います。
ワールドカップでは、二層式でしたが、予選では、イングランドのスタジアムのように、ピッチからすぐのところに、観客席があります。
世界選手権では、この形が主流です。

もちろん、電光掲示板もありますが、
北南米予選
クレーン車で、持ち上げています!
大会では、よく見られる光景です。

観客も盛り上がってます!
北南米予選

スタンドでは、大会スポンサーがTシャツを配り、色を染めます。
北南米予選
マクドナルド

北南米予選
GOODYEAR


そして、ハーフタイムには、こんなことも。
北南米予選
観客席に、水をまいてます。
この時、ピッチでは、今流行のアーティストが、歌などを歌います。
不思議に、一年後くらいに、この歌は日本でも流行りますよ!
今、「やべっちFC]で流れている曲なんかも、ポルトガル大会で流れていました。

北南米予選
ロマーリオ選手

ロマーリオ選手は、予選では、出場しませんでした。


北南米予選






Posted by katokichi at 18:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。