てぃーだブログ › Beach Time › Sol Mar Praia 今日の練習

2005年09月07日

Sol Mar Praia 今日の練習

今日の練習は、アラハビーチで行いました。
昨日の台風のせいで、ビーチにごみや流木が沢山ありました。

今日の練習は、まず、そのごみや流木拾いです。Sol Mar Praia 今日の練習
もちろん、みんなで行いましたよ。
選手は、台風後だけではなく、毎日、練習前各自で、ビーチクリーンを行っています。

まだまだありましたけど、こんなになりました。Sol Mar Praia 今日の練習

そして、練習開始。
メンバーは、7人です。
新垣隆は、ソーマプライアサブスポンサーでもある「アチーブメント」に、3日間、スタンダードコースを受講しに行ってます。
僕も、1年間勉強したのですが、ここで勉強した成果が、ワールドカップに生きました。
詳しくは、こちら。http://www.achievement.co.jp/taidan/index11.html#1

ここでは、今もっている目標をより具体化し、その目標に向かって、実践していく。
以外に単純なんだけど、それが、実は、奥深い。

例えば、試合に勝ちたい。
勝つためにはどのようにすればいいのか。
点を取る。
それでは、点を取るにはどうすればいいのか。
相手を崩していく。
崩していくにはどうすればいいのか。

といったように、物事を順序だてて考えられるようになる。
もちろん、これだけではないが、

ただ試合に勝ちたい!という気持ちだけじゃ、
宝くじを買って、当てたい!
と、同じだよね。

隆が、一回り大きくなって帰ってくることを期待してます!

練習は、シュート中心に行いました。
今日から、コートは、沖縄県大会に合わせて、30m×20mをとりました。
縦7m、横8m短くなっただけでも、戦術が全然違います。
これから、合わせていきたいと思います。

9月24日まで、17日間しかありませんが、いいパフォーマンスができるように、頑張っていきます!













Posted by katokichi at 18:39│Comments(6)
この記事へのコメント
台風後なんで、ごみいっぱいだったでしょうね。お疲れ様です。ビーチにごみを捨てていく人がいなくなればE.Kさんたちがビーチクリーンをしなくてもよくなるのに。県民から心がけてキレイなビーチを目指したいですね!
Posted by summer at 2005年09月07日 21:44
To summerさん
そうですね。
ごみがなくなるまで、拾い続けますよ!
僕が生きている間に、ごみがなくなったら、いいなーと思ってますよ!
Posted by E.K. at 2005年09月07日 22:11
外出先からコメントしてます(*^_^*)
ことしの夏は友達に日本海のビーチへ連れていってもらいましたが
朝方でしたがわたしもビーチのゴミ拾いしましたよ〜(^O^)/
だけどそのビーチは町ぐるみの管理がしっかりしていたのできれいでした(^^ゞ
Posted by kirara at 2005年09月07日 22:37
To kiraraさん
綺麗なビーチ、素敵ですよね!
ちなみにどこのビーチだったのですか?
Posted by E.K. at 2005年09月07日 22:43
兵庫県の日本海側、竹野浜(たけのはま)というビーチです^^
日本の中で日の出が見えるビーチはわずからしいですが、そこは日の出が見えるんです♪
人が海水浴に来る前の、朝陽が登る前の時間に友達と一緒にごみ拾いしましたが、ごみ拾い後の朝陽はすがすがしかったですよ~^^
Posted by kirara at 2005年09月08日 01:03
To kiraraさん
いいですね!
僕も、夕日はよく見るのですが、
朝日は、見たことないかなー?
竹の浜ビーチ、是非、行ってみたいビーチです。
Posted by E.K. at 2005年09月08日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。