てぃーだブログ › Beach Time › ベルマーレカップ ビーチサッカー湘南大会

2005年08月31日

ベルマーレカップ ビーチサッカー湘南大会

8月27,28日に、湘南ひらつかビーチパークにおいて、ベルマーレカップが開催されました。

湘南ひらつかビーチパークの詳細は、こちら。
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/suisei/beach.htm

この大会は、JBSN(ジャパン・ビーチサッカー・ネットワーク)と連携しており、優勝チームは、毎年沖縄で開催されている「チャンピオンシップ大会」に、出場いたします。
レベルの高い試合をしてましたよ。

ベルマーレカップ ビーチサッカー湘南大会
真ん中の方が、鳥飼さん。

鳥飼さんは、4年前に沖縄であったのが最後で、毎年、湘南でのビーチサッカー大会は、この方が、運営しています。
湘南ベルマーレスポーツクラブでは、普及やコーチを担当しています。
詳細は、こちら
http://www.bellmare.or.jp/index.html


今回、この大会のエキシビジョンマッチに、出場してきました。
Sol Mar Praiaからは、河原塚選手、新垣選手、熊本エスペランサからは、黒木選手が参加しました。
実は、僕、湘南でプレーするのは9年ぶりで、沖縄に来る前に、ここで、ビーチトレーニングをしてました。
ここの砂は、沖縄に比べると重く、ポルトガルのビーチに似ています。
ベルマーレカップ ビーチサッカー湘南大会

大会風景です。
ベルマーレカップ ビーチサッカー湘南大会

ビーチバレーコートです。
もちろん、常設ですよ。
ベルマーレカップ ビーチサッカー湘南大会

なぜか、子供用のプールもありました。
ベルマーレカップ ビーチサッカー湘南大会

ここが、ビーチ管理事務所です。
1階には、軽食のお店が入っていました。
ベルマーレカップ ビーチサッカー湘南大会

こんな風景。
ベルマーレカップ ビーチサッカー湘南大会

ビーチサッカー以外に、ビーチバレー、海水浴客、日光浴している人たちで、賑わってました。

終わった後は、シャワー。
ここは、無料のシャワーがありました。
ベルマーレカップ ビーチサッカー湘南大会

この大会にも、日本サッカー協会の方が、視察に来てました。
その他、各地域のビーチサッカー担当の方がいらしており、今後のビーチサッカーについて、打ち合わせが行われました。
北は北海道から、もちろん、沖縄からも来てましたよ!
今後の、国内のビーチサッカーの発展が、楽しみですね!










Posted by katokichi at 19:38│Comments(10)
この記事へのコメント
一番上の写真の向かって左の方...私の大好きな♥♥三浦和良に似ていてビックリしましたぁぁ!!!!!!!!!!!!!
Posted by ♥Chance娘♥ at 2005年08月31日 19:56
To chance娘さん
コメント、ありがとうございます。
カズさん、好きなんですね。
僕も好きです。
残念ながら、写真の方は、ベルマーレの方で、渋谷剛さんといいます。
色男ですよ!
ビーチでは、いい男の人、多いすですよ。
僕は、そんな気ないですからね。
念のため。
Posted by E.K. at 2005年08月31日 20:04
E.Kさんお帰りなさい♪湘南の海・・・・懐かしいな~。川崎に帰っても海には行きませんからね!
この前、子供たちのサッカー合宿がありまして、ビーチサッカーの話が出ていたんです。
日本のビーチサッカー選手って、沖縄の方が半分をしめてるとか・・・・・。さすが沖縄!って思いました!もっともっと、メジャーになるといいですね♪
Posted by ビータン at 2005年08月31日 22:45
To ピータンさん
コメント、ありがとうございます。
ただいま帰りました!
湘南のビーチのイベント、行ってきました。
とても盛り上がってました。
また、ビーチつながりで、いろいろな人と知り合ってきました。
すごく元気を貰って、帰って来ました!
Posted by E.K. at 2005年08月31日 23:01
加登さん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
本場のテクにみんなは口が開きっぱなしでした。10月の大会に行きます。沖縄会えるかな??
Posted by 鳥飼 at 2005年09月01日 11:11
湘南の海ですか~。やっぱり、砂は白じゃないんですねぇ。白い砂より、重たいんですか?ビーチサッカーする場所によってもプレーしやすい、しにくいがあるんですかね?
Posted by summer at 2005年09月01日 11:53
To 鳥飼さん
こちらこそ、ありがとうございました。
僕も、久々に湘南でプレーが出来て、嬉しかったです。
また、御声かけください。
10月、チャンピオンシップ大会に出場できるように、頑張ります。
今度は沖縄でお待ちしていますので、宜しくお願いいたします。
Posted by E.K. at 2005年09月01日 18:23
To summerさん
もちろん、ありますよ。
湘南の砂は、とても重いです。
どういう事かというと、足を入れると、ずずっーと、下に入る感じ。
あまり深くはないけど、長時間プレーすると、疲れます。
ビーチサッカーは、第3ピリオドまであるから、最後までやると、キツイですね。
やりやすいかは、選手によって異なると思います。
僕は、深い方が、やりやすいですけどね。
Posted by E.K. at 2005年09月01日 18:30
カッコイイ人多そうですねぇ☆EKさんは、その気無という事で...ほっ...☆笑☆
Posted by ♥Chance娘♥ at 2005年09月03日 17:09
To chance娘さん
ないですよ!
Posted by E.K. at 2005年09月05日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。