てぃーだブログ › Beach Time › ヨーロッパ・プロ・ビーチサッカーツアー

2005年08月18日

ヨーロッパ・プロ・ビーチサッカーツアー

ヨーロッパ・プロ・ビーチサッカーツアー
今、ヨーロッパが熱い!

昨日、マラドーナがイタリアで、ビーチサッカーのイベントに参加している話をしました。
そして今日は、ヨーロッパビーチサッカーリーグの話をします。
今、ヨーロッパでは、ビーチサッカーリーグが行われています。

いくつかのグループに分かれて、リーグ戦をしています。
その中から、8月5日から7日に行われた試合を、紹介します。

グループA ポルトガル
        フランス
        スペイン
        イタリア
グループC スイス
        ベルギー
        ロシア
        ポーランド
このグループの試合が行われました。
なんと、グループAには、今回ワールドカップで優勝したフランス、準優勝のポルトガルが一緒のグループです。

試合結果は、こちら

8月5日
グループA フランス3-2ポルトガル
        スペイン9-3イタリア
グループC スイス2-2ポーランド
         PK 6-5
        ロシア5-2ベルギー

8月6日
グループA フランス5-3イタリア
        ポルトガル4-2スペイン
グループC スイス5-2ロシア
        ポーランド5-1ベルギー

8月7日
グループA ポルトガル6-2イタリア
        スペイン5-4フランス
グループC スイス7-2ベルギー
        ポーランド3-2ロシア
グループAは、フランス、ポルトガルの他に、スペインも同じグループです。
この三日間だけでも、レベルの高い試合が見れたんじゃないかな。
日本でも、テレビ放送すればいいのにね!
ヨーロッパ・プロ・ビーチサッカーツアー
ポルトガルーフランス

写真左の選手が、ポルトガルのキャプテン、エルナリ選手
チームでも、一番ハートが熱い選手です。
こんな選手が最後方で、指示を出しながらプレーしています。
心強いですね!



ヨーロッパ・プロ・ビーチサッカーツアー
シュートシーン

ビーチサッカーでは、こんなに近くからのシュートがあります。

ヨーロッパ・プロ・ビーチサッカーツアー
そして、試合球です。

これまた、おしゃれなボールでしょ!

ちょっと驚きなのが、海がない国も試合をするって事。
前も、スペインの闘牛場を改造して大会が行われてました。

早く、アジアでも、こんな大会が行われるといいですね!

ビーチサッカーパンパシフィック大会なんて、いいんじゃない?










       






Posted by katokichi at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
サッカーボールかわいい~\(>▽<)/
派手ですねぇ。やっぱり目立つほうが解かりやすいから?しかし、至近距離からのシュートはこわいですね。ビーチサッカーも、格闘技なみですねぇ。
Posted by summer at 2005年08月18日 22:35
かわいいでしょ!!
女の子から見ても、そう思うから、いいよね!
ビーチサッカーは、大会ごとに、ボールのデザインが変わるんだよね。
部屋のインテリアとしてもいいんじゃない?

Posted by E.K. at 2005年08月18日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。