てぃーだブログ › Beach Time › ビーチサッカーの取材

2005年08月12日

ビーチサッカーの取材

やっと打ち合わせが終わり、家に戻ってきました。
終電で帰ってきました。
今は、埼玉の実家です。
妹のパソコンを借りて、記事を書いています。

今日は、あるテレビ局のディレクターの方と、お会いして来ました。
もちろん、ビーチサッカーの事ですよ!
詳しい話はできませんが、放送が決まったら、みなさんに報告いたします。
楽しみに待っていてくださいね!

2ヶ月ぶりの東京で、色んな事を考えてました。
今、情報社会で、沢山の情報があると思います。
どれをとってもいい情報だよね!
でも、その情報、全てを取って、自分にプラスになるとは限らないと思う。

簡単に言うと、サッカー選手に、ものすごいいい野球の情報を話しても無駄と言うこと。
つまり、ここでは、無意味なんだよね。

だから僕はまず、「目標」を明確にして、それに対して必要な情報は、いい情報。
必要でない情報は、無意味な情報。
と、区別する。

練習でも同じ。
GKじゃないのに、キーパー練習なんかしないよね。
一流選手になればなるほど、非常にシンプルに考えてるんじゃないかな?
自分を知り、足りないところを練習する。

やっぱりここでも大切なのは、「目標」を持つことじゃないかな。


みんな、忙しそうに働いているけど、本当に忙しいのかな?
今日、ファミレスで待っていて、隣に座った二人のサラリーマンが、こんなことを話してた。
「今日、このまま直帰しようかな?」
そしたらもう一人が
「でも、ノルマ達成してないじゃん。」
この二人、聞いているとフルコミの、サラリーマンみたい。
なんか、二人とも頭を抱えながら考えていたよ。

本当に仕事が好きなのかな?って、思った。

何が言いたいかって?

僕は改めて、ビーチサッカーをやっててよかった!と思いました。
まだまだこれからだけど、ビーチサッカーを通じて、沢山の人と知り合って、楽しい時間をすごし、共に成功したい。
もちろん、世界一を目指して!

こんなことを話してきました。
ビーチサッカーの取材














Posted by katokichi at 02:51│Comments(2)
この記事へのコメント
かとうさぁ~ん!!! ちょっとお久しぶりの書き込みです。渋谷のイベント、見に行きたかったです (‐о‐;)グスン 撮影や取材で、とっても忙しいと思うけど?ちょいと変な~暑さの東京でも、頑張ってくださいネ!!!
まりんより
Posted by まりん at 2005年08月12日 12:20
久しぶりですね。
イベント、盛り上がりましたよ!
また、参加したいです。
マリンさんは、まだ、東京ですか?
僕は、明日、沖縄に帰る予定です。
変な暑さの中、お体に気をつけて、がんばってくださいね。
Posted by E.K. at 2005年08月15日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。