てぃーだブログ › Beach Time › 全国紙

2005年08月04日

全国紙

全国紙
今日のスポニチに、Sol Mar Praia河原塚毅選手の、特集が載ってます。
先月、東京から、取材に来てました。
この「スポニチ」は、沖縄だけではなく全国紙の記事です。

今日は、この僕の大好きな選手「河原塚毅選手」について、お話したいと思います。

彼は、かりゆし時代からのメンバーで、かりゆしが、プロ化に向けて動いているときに一番の原動力になった選手です。
他にも、田畑選手、リカルド選手も一緒の時期に来ました。
一年、一年、結果を残し、九州リーグまで上がりました。
得点王争いにも顔を出しました。
天皇杯などのカップ戦では、決めて欲しいときに、決める選手として、沖縄では、有名だったんじゃないかな。

そのタケ(河原塚選手のニックネーム)とは、プライベートでは、一番仲良くさせてもらってます。

FC琉球を辞めて、一緒に、Sol Mar Praiaを立ち上げたんだけど、本人は、指導者になりたかったみたい。

実は、タケ、子供にサッカーを教えるのが上手いんです。
色々な学校や保育園で彼とサッカースクールやクリニック一緒に行ったけど、子供たちみんな、楽しんでやっている。
楽しませ方
が、実に上手い。
だって先生なんかも、楽しんじゃってるから!
笑っちゃうでしょ。

近々、Sol Mar Praiaでも、サッカースクールを開催する予定だから、HPも、チェックしてくださいね!

そのタケが「ビーチサッカー」について語ってるので、是非みなさん、読んでくださいね!
全国紙なので、沖縄以外でも買えますよ!

全国紙


p.s. 新聞のSol Mar Praiaのアドレスが違ってます。
こちらで、アクセスできます。http://beachsoccer.ti-da.net/




Posted by katokichi at 15:07│Comments(2)
この記事へのコメント
すごい!!(゚∀゚) !!
全国紙 "スポニチ"
これからビーチサッカーが熱くなりそうですね☆
楽しみです。
Posted by terry at 2005年08月05日 00:50
そうですよ。
僕も実家に帰ると、みんな知ってるので、驚きます。
意外に、沖縄より熱いかもしれませんね。
Posted by E.K. at 2005年08月05日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。