てぃーだブログ › Beach Time › ビーチサッカーのキーパーグローブ

2005年07月30日

ビーチサッカーのキーパーグローブ

ビーチサッカーのキーパーグローブ
ビーチサッカーのグローブって、すごくフィット感があるよ。
11人制と比べて遊びがない。
なんでか?って、
ビーチサッカーの場合、ゴールキックはなく全てキーパーのスローからなんだよね。
また、キャッチした後、前線にフィードするときも、スローだよ。
1試合平均70本のシュートがあるビーチサッカーは、キーパーからのスローはとても重要な役割がある。
試合によっては、キーパーのスローで勝敗が決まるって事もしばしば。
ゴールマウスを守る事ももちろん大切だけど、スローの正確さもキーパーにとってものすごい重要な役割です。

ワールドカップに出場した国のキーパーで、うまいなと思ったのは、スペインのキーパー。
スペインには、今回優秀選手に選ばれた「アマレレ」という選手がいて、彼の動きを試合中ずっと頭に入れている。
そして、彼のタイミングで、ピンポイントに入れてくるんだよね。
それを決めるアマレレも凄いけど、彼が今何を考えているかを察知できるスペインのキーパーも凄い。
簡単そうだけど、攻守の切り替えが早いビーチサッカーでワンプレイ、ワンプレイを見逃さない事が凄いね。

だから、グローブもいいものを選びたいね。  グローブが全てじゃないけど・・・。
各メーカーさん、早く、ビーチサッカー専用のグローブ、作ってください!

この写真は、ワールドカップの時に使っていたものです。
ビーチだけではなく、11人制、フットサルにも使えるみたい。
オールマイティなグローブです。
ビーチサッカーのキーパーグローブ







Posted by katokichi at 12:30│Comments(2)
この記事へのコメント
加登さん、おひさしぶりです!メールありがとうございます!県の取材では本当にお世話になりました。遅くなっちゃいましたが、ベスト4おめでとうございます!有言実行の加登さんってほんとカッコイイです!これからもがんばってくださ〜い!
Posted by フクハラ at 2005年07月30日 14:40
ありがとうございます。
また、取材してくださいね!
「美ら島 沖縄」みんなに見せたら、
とてもいいコメントしてるね。と言われました。
これも、フクハラさんのおかげです。
これからもがんばりますので、時間ございましたら練習にも足を運んでくださいね!
娘さんにも、宜しくお伝えください。
Posted by E.K. at 2005年07月30日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。