てぃーだブログ › Beach Time › 「スポーツでもっと幸せな沖縄へ」

2006年10月19日

「スポーツでもっと幸せな沖縄へ」

昨日のフォーラムのタイトルです。

うちの選手も8名参加しました。
FC琉球代表、野口必勝氏とも久々にお会いしました。
「スポーツでもっと幸せな沖縄へ」
野口氏とは、かりゆし時代からの付き合いで、FC琉球一年目では、一緒にチーム作りをしてきました。
みなさんご存知かと思いますが、熱い男で情熱でチームを引っ張ってきました。
また、新都心で屋台をやりながら生計を立てて、いろんな方とコネクションを作っていました。
彼がいたから、選手全員、サッカーに打ち込めました。
本当に頭が下がります。
昨日も終わってから、色んな事を話し作戦を立てました。
一緒に、何かイベントが出来たらいいですね。
沖縄から全国へ、スポーツを通じて、色んな事を発信していきたいです。

コーディネータは、RBCの土方さん。
「スポーツでもっと幸せな沖縄へ」
司会で、みんなの意見を引き出していました!

「スポーツでもっと幸せな沖縄へ」
西平糸満市長。
FC琉球を誘致しました。
今月21日には、南部で試合が開催いたしますので、みなさん足を運んでくださいね!

「スポーツでもっと幸せな沖縄へ」
FC琉球 石川康GM
康さんとは、以前、ビーチサッカーでも一緒にプレーしたことがあります。
ベルディでも、不動のサイドバックで、もちろんビーチでも活躍していました!
久しぶりの再会で、話も盛り上がりました!

そして、
「スポーツでもっと幸せな沖縄へ」
わが、「ソーマプライア」からは河原塚選手が参加いたしました。
選手の立場から、色んな意見を言ってました。
ごみ拾いから、ワールドカップ誘致まで・・・。
みんなにアピールしていました!


また、参加したいですね。
スポーツで、沖縄を盛り上げていきたいですね!
「スポーツでもっと幸せな沖縄へ」








Posted by katokichi at 19:25│Comments(5)
この記事へのトラックバック
 昨日豊見城で開催されたフォーラムは興味深い話の連続だった。糸満市長、FC琉球の野口代表、石川GM、豊見城市サッカー協会の大城氏、ソーマプライアの河原塚選手、そして糸満青年会...
スポーツでもっと幸せな沖縄へ【奥間商店】at 2006年10月20日 15:58
この記事へのコメント
沖縄はビーチも綺麗で、緑も多く、気候も温暖でスポーツするには最高の環境だと思います。ただ、土地が少ないのが難点のような気がしますが・・・。

いろんなスポーツをしている人が沖縄でのプレーにあこがれているので、そういった人を取り込んでいくことも考える必要がありますね。
Posted by タイシ at 2006年10月19日 20:29
素敵なタイトルですね★☆★☆僕らもビーチサッカーをやっていて!本当に沖縄が大好きなので沖縄がスポーツでどんどん発展してほしいです!!!
Posted by マー at 2006年10月19日 22:10
素敵なタイトルですね★☆★☆僕らもビーチサッカーをやっていて!本当に沖縄が大好きなので沖縄がスポーツでどんどん発展してほしいです!!!
Posted by マー at 2006年10月19日 22:11
沖縄にしか出来ない事・やれる事を皆で作っていく事は素敵ですし、夢が広大でいいですよね!!(^^)
物事を一人でこなすのは大変でも、それを皆で協力してやれば大きな力となりますものね。
僕も以前から沖縄はスポーツを通して発展させるのがいいんじゃないかと感じていました。狭い小さな島なので、本土のように色んな大会に参加するのは費用がかかって大変なので、本土とは違う沖縄独特の形を生み出して創る事が活性化になれると思っています。僕もフォーラム聴きたかったなぁ(><)
Posted by おっきー at 2006年10月20日 00:09
タイシさん
ありがとうございます。
そうですね、ビーチサッカーだけではなく、他のスポーツをしている方々と、コミュニケーションを図り、もっと、もっと、沖縄からスポーツを盛んにしていきたいですね。

マーさん
ありがとうございます。
そうですね!
ビーチサッカーや、ビーチスポーツが、沖縄に根付くようにもっと、もっと、盛り上げていきたいですね!

おっきーさん
ありがとうございます。
Posted by E.K. at 2006年10月20日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。